32歳、未経験(事務系職)がエンジニア転職目指す

どんなことを感じ、何をやったか書いていきます。

3月の勉強計画(webアプリ作れるようになるを最優先に。)

記事公開、初めて、してみました。

3月半分過ぎちゃいましたが、

今月ここまでできていたらいいなの、計画をかいてみました。

 

とりあえず(4月末まで)の目標。

ポートフォリオとして、webアプリ作れるようになりたい。

 

そのために3月にすること。

  • 5 sinatraで真似して、一つwebアプリ作ってみる。そして、自分でも作り、進捗が3割以上進めている状況にする
    • ドットインストールで勉強しつつ、一つ作る。
  • ☆4.5 真似して作ったものを、自分でこうしたいと思ったことを改良していく経験。
    • 『javascript1年生』で紹介されているミュージックアプリ作り、それに機能を足していく。

 

☆のあとの数字は、重要度です。

他にもいくつかやることありますが、最優先は、この2つで。

まだ、blogにどれだけの頻度、詳しい内容で書いていくか模索中

(プログラミング学習が最優先なので、blogに書いて自己満足で終わるのだけは避けたい、、)なので、今回は簡単にします。

 

読んでくださり、ありがとうございました。